tiisanakonomi2005-06-07

人はそれぞれだよね
同じモノ見ていても
みんな違うように感じているよね
例え話であるけど
一つの物事に対して

目が見えない状態で象を触っているようなものなんですって。

ある人は
なめらかな感触(牙)
ある人は ペランとしているもの(耳?)
ある人は ゴツゴツとした堅いもの(脚かな?)

それぞれその人の判断としては当たっているのだが
全体的な把握は出来ていない。

過去に象について知っている人でないと
何なのか知ることは出来ないです。

色々知識を学びましょう
経験を積みましょう

この世の中でなくしたいものは
”無知””悲しみ””貧しさ”だとバーチさんも言っていました。

一生懸命
経験を積みましょう!!
誰がどう思ったって 経験は自分の宝物になるはずだもの!