tiisanakonomi2005-03-28

さっきから家中にいい香りがしています。
姑が久しぶりに得意料理を作っています。

体調を崩してから
ほとんど嫁である私の仕事になっていましたが
今日は気分も良いのか
台所に立っています。

今日は私の仕事も忙しかったので
息子のお迎えも頼んでしまったのです。

これが起爆剤になったのかもしれません。

何かきっかけがあれば
前の感覚取り戻せるんですよね。

きっと
こうやって台所で料理をするなんてことは
彼女の行動パターンから消去されていたのだと思います。

それがいつもとちょっと違う一歩を踏み出したことで
視界が開けたのでしょうね。

「嫁が何にもしないから」
と言って
料理や 洗濯や
家業の手伝いまですべてこなしていた人なんです。

人が変わるなんて簡単なことなんですよね。
ほとんど手を出さなくなってしまっていました。
出せないのか??
体はかなりしんどそうでしたから…

しかし少しのきっかけで

どんなタイプの人間にもなれるんです。

本当に本人の思い込み一つで変われるんです。
お迎えに行けたことで
何かが変わったんですよね。

それを精神力とも呼べるのでしょうが…
心がけ、いや
やはり思い込みだと思います。

体の痛みは変わらないかもしれないですが
動きは変わると思いますよ(*^。^*)

私も切り替えなくっちゃね。
姑が台所に手を出すようになれば
またまた衝突の場が増えるわけですが(笑)

それもまた、楽しまなくっちゃね♪