tiisanakonomi2005-03-24


最近 頭の中でこだまする言葉が2つあります。
「自覚」「恐れ」

これらは今まででも常に気付きのキーワードになっているものです。
それが一度に2つ来ていると言うことは
結構大きな課題に踏み込むのかな??

きっと人間関係に関しての恐れだと思うのです。
何時も何時も人からの評価を気にしているので
そのことに対して恐れを抱く必要はないと
自覚しなさいということだと思うのです。

それがしっかり身に付けば
私って
ものすごいパーワー身に付けちゃうかも♪

でも、ものすごく困難なことです。

なににしろ
「自覚」というのは大事です。
言葉で知っているつもりでも
自覚したものかどうかでは雲泥の差です。

で、自覚がどういうものかといわれても
それを説明する言葉がないのですが・・・・

だって、「自覚」としか言いようがないのですもの
あえていうとすれば・・・
「心にストンと落ちる」って感じかしら??

あぁ、
表現力のなさに・・・(T.T)