子供の看病

そこそこ仕事を片付けて
ママ友にメールした

彼女の所は
次男から始まって
長男そして本人さんのサンレンチャンです。
そうなのよ〜〜
インフルエンザなのです。

お大事にネってお見舞いメール。
そしてその返事

「長男は甘えん坊になっちゃって
大変だったの
家の事全部やらずにずっとそばにいたから
うつらないわけないよねぇ〜〜」

おみごと!!
母の愛だわぁ♪

私は決してまねが出来ない。

他の仕事ほったらかしにして子供にべったりなんて絶対出来ない!!

人の目が気になっているんですよね。
特に姑の目が。
そんなに子供を甘やかしてどうするの!??
見たいな びしびし飛ばしてくる視線。

実際はそんなこと考えていないのかもしれないんですけど・・
私にはそう思えてしまいます。

だから子供にはいつも厳しくあたってしまいます。
ずっと一緒になんて居ちゃダメダメ!!

私は私の仕事があるんだもの!!

そうなの・・・
子供の為ではなく自分の保身のほうが大事なんですね・・・。

あぁ、私の子供達 ごめんなさい(T.T)