勝手に動く!

今おもしろがっていることがあります。

先日 買った野口整体の本
その中で”自働運動”なるものがありました。
全身でやることもあれば部分でやることもあるみたいで、
私はとりあえず簡単に顔でやってみました。

寝る前に脱力運動*1をして
その後で 顔を覆い隠すように手のひらを乗せます。

はじめは何も起こらず・・・・
でも、
あれ!???
まぶたがぴくぴく動くわぁ!!
あれあれ、口が開いたりゆがんでみせたり・・・

(-"-;)
なんだろう!??

これって、
自分でやっているんでしょうか!??
自分の体が勝手にやっているんでしょうか!??

でも、
おもしろいので
今の所いつも寝る前にやってしまいますぅ(笑)

*1:力を思い切りいれた後で一度に力を抜き呼吸を整えます