あけました!
2012年の始まりです!

さてさて
巷では色々な噂の2012年
ワクワクドキドキしながらスタートです

真実は一つ
その現場に立ち会うことを選んできたのならば
きちんと見届けたいと思います

さてさて
そうは言っても
昨年末の大晦日に学校の父兄のお葬式
そして今日は大晦日になくなった方のお通夜と少々不幸が続いております。

何かと変化の時なのでしょうね

ご家族の方はこの悲しみを乗り越えていかれるよう
祈るばかりです

私も実父が亡くなり昨年三回忌を済ませたところです
ようやく実家に彼がいないことを実感してきた気がします。

なかなか
受け入れられないことなのですよね
存在が当たり前になっていたのですから。。。

ずいぶん前には実母が亡くなっており
その時はさすがにしばらく泣き暮らしたものですが
大人になってからの死と
まだ若かりし頃に出会った死では
やはり、色々な面で見えるもの感じるものが違います。


何となく
そんな事を考えて過ごすお正月。。。
う〜〜〜っむ
深い思考の一年になりそうな予感です。