自分の卒園式の時だから私が6才の時に
友達のお母さんがきれいな着物を着て
みんなの前でお話をしていました
素敵だなって印象的でした
後から考えると
それが母の会の会長さんだったのです。

ウン十年後
自分が着物を着て
みんなの前で謝辞を述べさせていただきました。
私も
母の会の会長をやらせていただいたのです。
就任した理由は
会議の時の席順の関係で司会者と眼が合ってしまったのが決定的だった事。。。なかなか決まらない会議で
短気な私が終わらせようとしたのが本当の所です( ̄× ̄)b゛

ある友人が
「きっと
昔見た素敵なお母さんに憧れて、実現させたのね」
と言ってくれました。

そして
子育てに追われ家の事で手いっぱいになっている自分の母親が
学校の行事などにはなかなか参加できないのを見て
私は絶対に
学校の活動にも参加して
家のことには縛られない!!
と思いました

そんな事考えていたのは忘れていたのですが
ふと思い出したら
実現していました。
家には縛られていますが(笑)

でも、
これって
本当は
私の母がやりたかったことを私が実現しているのかなとも感じました。

とりとめの無い考えですが…
(*'ー'*)♪
何か嬉しいです