今年に入って
体調崩れっぱなしの私ですが…

本日ふと気付いたことがありました

それは、
「お前は手を出すな」っていうメッセージ。


実父が亡くなって
後処理を色々やっているんですが

おせっかいな私のこと
あれこれやっちゃって
葬儀屋さんとのお話やら
親戚とのお話やら
法事の段取りやら

揚句には、長男君に
「姉貴は何時まで仕切りたいの!??」
とまで言われた。

「喧嘩うっとんのかい!」
と、思ったが
私がやっちゃった方が簡単に物事が進むので
これは本当は私の仕事じゃないと言うことか?
と、思った。

そして、
大きな行事が一通り終わり年末…

新年早々
怪我勃発。。。。
動きたくても動けない状況に追い込まれました
なんでぇ?????
と、悪あがきして
兄弟たちにも悪いわっと思ってきたが
今日フッと言葉が浮びました
「お前は手を出すな。アレにやらせてやってくれ」と。。。
アレ=長男 のことらしいです。

あぁ、
そういうことなのね

だけど。。。。
願わくばもう少し痛みの無いやり方でお願いしたかったですよ

って言っても
これはこれで
私の学びなんだろうね。

彼が今猛烈に試されているって状況みたいです。

この試練を乗り越えれば
一つ扉が開くみたいよ

気付いてくれよ!
自力で気付かなきゃ意味がないんだからね
頼むよ!!長男君!