身内の問題が発生してから
目の前に
仏陀」の漫画が現れました。

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

この本は手塚治作品で
仏陀の生涯が描かれているものです。
死について
苦しみについて
若い頃からのシッダルタの考察が描かれています。

ずいぶん昔に
主人が買って
一度 読んだっきりでしまい込まれていました。

その本が
突然
ポンと 本棚の前に積んでおかれてあったのです。

不思議ねぇ〜〜
私や家族に読みなさいと誰かが置いておいてくれたみたいです(笑)

本当のところは
姑が
何故か
いつもは見ない本棚の整理を突然初めて
何故か
その仏陀の本だけ入れ忘れ状態だったのです。

こんな風に見守ってくれている存在がいるんだなぁと思うと
心強いです