tiisanakonomi2008-12-13

ちょっと仏教系の本を読んでみました。

「自分」から自由になる沈黙入門

「自分」から自由になる沈黙入門

しかしこれが
なかなか結構私のもやもやを言葉にしてくれているんです。
ヒットヒットの連発です。
ただ、
仏教の言葉は
漢字が多いから…苦笑
ルビの打ってあるところに戻って
「あぁ」って感じ
記憶力が低下してるなぁ〜〜〜(・・;)

作者さんの語り口も
古語っぽくって
それもまた
面白いみたい♪

これ読んで気が付いたのは
私には集中力が足りないって事ね

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
やっぱりって感じで再認識だぁ。

でも、それをそのまま受け止めちゃえばいいてことも分かったのです
なかなか奥が深いよ

やっぱ、
なんだかんだ言ったって
仏教の思想は私のベースに入ってるわ