tiisanakonomi2008-12-10

”成功体験”
この言葉が引っかかっている。

ここの所増え続けている体重を
どうやって落とそうかと思案中なのだけど…
さてさて、
モチベーションをどうやってあげるかって所で模索中(笑)

いつでも始めれるのだけど
あっという間に終了してしまう
いわゆる三日坊主(T▽T)アハハ!

そこで、
まずその失敗を繰り返さないために
どういう風に気持ちを持っていくのかを考えてみている。

で、
最初に出てきた
「成功体験」
が、キーワードらしい。

実は
ダイエットに成功した事実もあるわけなのです。
その時の
環境
条件
自分の立ち位置
心の動き
そんな所を少々掘り起こしてみたらいいのかなと思い始めています。

こういう事を
世の中の人は「反省」って言っているのでしょうか!?
そして、それを踏まえた次の行動予定を「改善策」と、呼ぶのでしょうか?

(□。□-) フムフム