tiisanakonomi2008-09-03

数日前に友人からある講座を受けないかとお話を頂きました。
その講座は
友人たちが今年新しく興した会社の講師の養成講座なんです

その講座を受けて
その会社で講師をしてほしいというお話。

願ってもない良いお話なのです!!

学費も
25万ほどかかるのを
半額にしてくれるとか…

内容もまさに私が勉強してきたことにピッタリなんです

コーチングとか
心理学とか
成功哲学とか
引き寄せ等など

面白そうなんです
楽しそうなんです。

そこでストップがかかるのは私の心。。。。

家の人の反対があるのではないかと
その人の反対によって
自分の望む方向にいけないのではないかという不安で一杯になってしまうのです。

思い当たるのは
厳しい親の言いつけを守ってきた少女の存在。
5時にはきっちりと家についていて
夕飯のしたくも
自分の仕事。
親が反対することにはすべて自分の気持ちを抑えて従ってきました。

その少女が心の中で訴えるんです。
「親の言うことは聞かなくっちゃ駄目だよ」
「この家で生活できなくなるよ」

この少女を何とか癒してあげなくっちゃ…
自分の思う通りに生きたっていいんだよって教えてあげよう

きっと、わかってくれるよ