tiisanakonomi2007-04-09

ちょっと飛んじゃった展開かもしれないけど(笑)
団体に誘われることについてずっと考えています

そして、
シルバーバーチに惹かれたポイントを思い出しました
自分の中に答えはある
何かに依存せず自分の理性で検証する
ρ( ̄∇ ̄o) コレですよね

うん、
団体は魔力のようなものがあって
一人一人の大切なものを見失わせてしまう場合があるんです

私は特にその影響を受けやすいタイプだと思っています

だから、
それに対決する道を探りながら
シルバーバーチさんにたどり着いたのです

かれは、自分の中の力を信じろと何度も訴えてくれています。
そして、決して孤独ではないとも言ってくれています。

多くの霊の力と通じ…
あぁ〜〜〜σ(TεT;)
誤解のないように伝えるにはなんて言葉を使えばいいのだろうか。。。。

一人だけど一人じゃない
肉体の人間として数えれば一人だけど
魂として、霊として考えたときには 決して一人ではありえないと!!!

常に多くの存在と共有する体験を積んでいるのです!!

肉体に閉じ込められている存在は
かなり儚い 脆いもので
寂しさや 悲しみにさいなまれ本質を見失いがちです

私も何度と無くそんな道を歩いてきました
霧にさえぎられ
行く先が消えてしまったような幻覚さえ見た気がします

だけど、
何とか乗り越えてこられたのは

周囲の最小単位の社会の中で自分をを救いたいと思ってくれた人たちの存在と
いつもなんとなく感じていた「サムシンググレート」
大きな何かの存在 姿も声も無くただそこにある何かの存在
その存在の正体を明かしてくれたのがシルバーバーチさんでした

今回選挙に関わり
人間と人間の繋がりの脆さや
いかに人が人を必要とするか
人が本当に他人のために役立ちたいと思うときがあるのか!?
どういう時なのか!??
人は何かが目的で人と付き合うのか!??

なんだかいろいろ考えたんです。。。

やはり、私は団体や組織の中ではアウトローなんです

こういうこと考える人間は人間の作る組織には組み込まれないんです
私自身がすごく苦痛なんです。

最小単位の中でできる範囲でがんばりたい。
自分が出来る事に、こつこつと向き合いたい
一人一人と向き合いたい

大きな繋がりがあるのは分かっています
だけど、自分の出来ることをやるしか私には出来ないですから。。。

バーチさんの決して一人ではありませんと言う言葉を胸に 自分の道を歩こうと思います

団体へのお誘いは お断りしましょう!!
がんばれ σ(^_^)アタシ