tiisanakonomi2007-03-06

ある国立大学に現役合格した少年が
「塾に行くのを決心した時点で
もう、自分に負けている
誰かに頼ろうとしているからだ」
みたいな事言っていました

はぁ・・・・
そういう見方もあるわけですねw( ̄△ ̄;)w!

耳の痛いお話ですが
私はもうちょっと逃げ道ほしいなぁ(;^ω^A

自分に厳しくしたいのは山々だけど
少し自分以外の力借りてもいいじゃないかと思う

私が興味のあるものは
大体”自助”が、前提だけど
そこにいたるまでの手助けをしてもらいたいのです

それも駄目でしょうか!??

私は駄目とは思いません
その選択をした自分に責任を持てばいいのですよね(⌒^⌒)b うん

どこまで力を借りるか
あるいは
どこまで自分で考えて
選択をするか
何かに依存した状態が
自分の中で どれだけのウエイトをしめるか

バランスが問題だと思うのです

あとは、
いつもいつも最重要点
”動機”ですね

どうしてそうしたか
どうしてその選択をしたか

そこをきちんと自分で分からないとd(゜ー゜*)ネッ!