tiisanakonomi2007-02-15

ちょっと前に
「思考の放牧」なんて表現を使ったんですけど

いろいろなものが浮かんでは
あれこれ私の意識に居候するってこと。

これもやはり私の意識とは別のものなのだろうかという気になってきました

邪念 とか、邪心
と、いうのは
ある意味
自分のコアによる意識ではないのかもしれないなんて思います

自分以外の者や物から影響を受け形成されたものや
あるいは
経験を重ねた中で
自分自身で作り出してしまった想像や、
不安な気持ちから発した 妄想
他にもいろいろあると思いますが

そういったものを払い除けていく作業が
浄化とか
修行とか
なんだろうか!??

自分の核を見つけ出すことが
大事なんですよね。

そこにはすべてが繋がっているから
すべてが分かるはずなんですよね。

(・_・)......ン?〜〜
分かったような分からないような…