tiisanakonomi2007-01-17

最近 頭の中で思考がグルグルしています

とりとめも繋がりも無さそうな事がらが
あれやこれや主張してきまして…
収めるのがめんどくさいので
そのまま放置です(笑)

昨日は
気温とやる気の関係なんぞあれこれ(爆)

暖かい方が体は楽だけどやる気はそがれるよね

我家は同居なので
爺婆にあわせて 暖房は入りっぱなしなんです(^^ゞ
ウチの子供達はとてもよくそれを言葉にします
「ここはあったか過ぎて 頭が痛くなる!」
「暖かい所じゃやる気にならん!!」


そう言って
暖房の入った部屋から去り
何も空調のない空間で宿題なんかをしています。
そして やるべきことがすぐに片付くのです。

息子は はっきりと
「頭を冷やさないと勉強は出来ない!」
と、言います。

別に誰が言ったわけではなく
かえって心配して暖かい部屋に入れようとするのですが
駄目なんです・・・

子供は純粋で単純なので

これはズバット的を得ていると思います

私の最近のやる気のなさも
もしかすると
部屋の温めすぎなのかしら!?

そう言えば
シルバーバーチさんも
ヒンヤリした位が良いとか言ってましたね。