tiisanakonomi2006-12-13

ちょっと違うかもしれないのですけど
シルバーバーチさんが
「あなたが わざわざ 悩んでいる人を捜さなくても
あなたのもとにそのような人を連れてゆきます」
みたいな事を言っていた気がします。

真理の伝道(?)を
テレビのコマーシャルやなんかでするような事は
好ましくないと言った会話もあった気がします・

つまり
ある程度の体験をもとに
期が熟したと思える人に
真理の伝達の手筈が整えられると言うことなんです。

だから
私もあれこれと身近な人に
話をもちかけることはしません

やはり、
温度差というものを感じるからです

霊的真理のような考え方を
好きじゃない人は
結構多いみたいです。

本当に悩んで苦しんでいる人に
「これを読んだらきっと楽になるよ」
と、恐る恐る差し出した
シルバーバーチの本に
「こういうのは苦手だなぁ」と、
一言で返されたこともあります。
いや、
それは決して
私を批判しているわけでなく
彼の本心だったであろう言葉でした。


それ以来
私は
シルバーバーチさんのいっている言葉を誰かに伝えることはせず
自分の生活の中で
知識を反映させることが最優先と思ってきました。
そう思うだけで
実践はなかなか進みませんが…

ところが
今 学校の役員を引き受けている中で
おまけのようについてきた役があり
その所属団体の中で
ついに、
真理の伝達のような役割が回ってきたのです!!
さらに嬉しい事に
色々な経験を重ねた中から
自ら勝ち取ってきたであろう真理を語る人とも出会えたんです
シルバーバーチ」の”シ”の字もなく
「霊的真理」の”れ”の字もなく…
しかし
語る言葉は 心に響くものは 同じ物なんです。

そして、
その先輩と一緒に
ある方の心に切欠を見出すことが出来ました。
本当に心から嬉しく思います。

やはり
シルバーバーチさんのいっていたことは
本当でした。

日々の生活の中で
懸命に過ごしていれば
段々と 色々なお仕事を準備してもらえるんですね。

私を通して
必要な物を必要な方に届けさせていただけるのです

一人でも心に明かりが灯せたら
それで私の存在意義があるってものです。
本当に感謝です

これからも
私は 私の道でがんばります(^o^)/