tiisanakonomi2006-10-11

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

まず 一冊目はこれです

私、一生懸命おトイレ掃除していますよ(笑)
ディズニーランドの話とか
ニューヨークの犯罪撲滅のお話などを例にあげながら
いかにそうじが力をもっているかがかかれております。
著者の体験も説得力がありまする。

ブロークンウィンドウ現象というのが紹介されていたのですが
おもしろかったです。

治安の悪い場所に
一台はボンネットを開けて
もう一台はボンネットを開けた上にガラスを割って置いたんですって

するとその後の2台の運命ははっきりくっきり分かれたそうです
ガラスまで割っておいたほうが
タイヤや部品の略奪 破壊
ゴミの不法投棄 などにあい 一週間で廃車状態だったそうです

ボンネットを開けただけの方は そのまま。


詳しいことは本書に譲るとして

でも、
なんとなく感じていた
汚れや 破壊
人間の感情に結びつくものなんかが
ラインアップされた感じで おもしろく読めました。

そして、
トイレ掃除です!!!!

いや、
トイレだけじゃないんですけどね(*^^*ゞ

ある一定の法則が働いているんですよねぇ

著者も思考は磁場を作るみたいな事いってました。
思考が形はないけど何かあると感じていた私にとっては
「磁場だったのかぁ〜〜〜」と、
感心させられましたが

う〜〜〜〜〜ん 
まだまだ奥が深いぞぉ…

と、いうわけで、実践あるのみですね。

ちょっと気持ちが軽くなっちゃう本ですよ。
何かに行き詰った時には突破口になるかもしれません

理屈じゃない何かを感じることができるかもねぇ(d^∀^)