tiisanakonomi2006-09-19

今毎日せっせと観察をしているものが
今日の写真です  

(゚ロ゚)ギョェ
と、ひかれた方もおありだと思いますが
申し訳ないです・・・・
まだ白色と言うよりは透明です
薄い皮の中の内臓のようなものが動いているのも見えます
水滴がパンパンに表面張力起こしているみたいで
中からのエネルギーがはじけんばかりに見えます
力が溢れてるなぁ〜〜〜と思うと
じ〜〜〜っと見つめてしまう私なのです。。。(*^^*ゞ

これは、カブトムシの幼虫たちです

成虫はもうとっくに解放してあげたのですが
いつの間にやら卵がたくさんあったらしく
気が付けば
ゴロゴロと土の中にいたわけでございます(笑)

ものすごく小さかったのが
今では結構大きくなっていまして

一番小さいのが卵から生まれてすぐですから
何倍なんでしょうか!??

幼虫が成虫になるまでに食べる餌は
洗面器いっぱいぐらいになるそうです。。。

カブトムシ用のマットは結構高いので
次からは腐葉土を買ってこようと思っています。

来年はカブトムシ何匹飼うことになるのかなぁ〜〜

元気に育つといいんですけど♪