tiisanakonomi2006-06-19

レメディの話ですけどね
最近のブレンドに 恐怖に対するものを2種類入れています。
一つは えたいの知れない恐怖に対して
特定のものがはっきりしないまま とにかく怖いってて感じですね。
もう一つは
対象がはっきりしている恐怖
私の場合 ママ友と会ったりするのも その範囲ですね(笑)

結局
私が不安定になるのは
”恐怖”って言うことに尽きるのかもと思えてきました。

なにかに怯えていて 前に進めないんですよね。
それに連動して 不安が襲ってきます
そして次から次へと 悪い展開の想像が襲ってくるのです。

例えば
自分がなにか言った時の相手の反応とか

自分がなにか行動したときの
周りの反応とか

自分が楽しいと思っているときに
周りの人も楽しめているのか!?
自分は、一人よがりなんじゃないのか!??
なんて…

すべて自分の周囲にばかり気がいってしまって
自分不在
恐怖と不安で小さくなっちゃってるみたい

これって、
自意識過剰と言うんですよね

自分とは無関係だと思っていたんですけど
自意識過剰って私のことだったのね…(T.T)

レメディのブレンドを変えて飲み続けて
最近 やっと落ち着いて行動出来るようになった気がします

自分のやりたい事をすればいいんですよね(d^∀^)
周りがどう思うかなんていうのは
後からついてくる問題であって
まず、自分の心の声に応えてあげなくっちゃいけない。
物事は順番に片付けるべきなんです。

”恐怖心”まずその存在を認めてからが 第一歩です