tiisanakonomi2006-05-23

バッチレメディの保存料が変わります
そのお陰で(?)在庫セールが始まりました
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
レメディの消費期限はあってないようなものなので
在庫セールなんて もったいない!!
でも、ショップのオーナーさんは
きちんと新しい商品を提供しようとして下さっているんですね
感謝です♪

で、奮発して色々買ってみた(笑)

でも、必要かどうかをきちんと考えて買わなくっちゃねぇ〜〜
なんて思いながらも

一番最初に買った「アグリモニー」が選ばれたときを思い出した。

アグリモニー          
(期待される状態)心の解放と内なる平和
(ネガティブの状態)うわべは快活 内心は悩みでいっぱい

あのときは自分にアグリモニーが必要だなんて
これっぽっちも思わなかったんです。

だけど、
レメディの勉強をされている方から
「あなたにはアグリモニーだと思うわ」と言われ
「え〜〜〜!?そうですか??」
と、思いつつも そう言われれば思いあたる節が。。。

自分の考えを自分の中に閉じ込めていることすら気付いていない…
重症だったんです

自分がしたいことは、
まず否定されることを前提にして
周りから望まれるだろう行動を選択してしまいます

今 思えば
子供の頃から
遊びに行きたいとは言い出せず
親のお手伝いが、最優先でした。

自分の欲求を飲み込む訓練をし続けていたんです。
そうすれば、親は喜ぶと思っていました。

だけど、
大人になったら
周りに気を遣うことが身についてしまっているので
自分の本当の気持ちなんて
感じることすら出来なくなっていた。
だけど、
どこか不機嫌で
自分が良しとしてやっていることなのに
突然放棄したくなったり 悲しくなったり

不自然な行動のせいだったんですね…

そこから救ってくれたのが
「アグリモニー」でした
上手く言えないけど
確かに変化していると思えます。

で、
何が言いたかったかといえば(笑)
今回思い切って購入するに当って
よ〜〜っく考えた結果
もう一度本を読み返して心に残った物をピックアップ
これは自分に当てはまる!とか言う選択では無くって
なんだか気になるって言う物を選びました。

そして、
時間が経ってからもう一度本を読みながら
ピックアップ
もちろん 前に選んだものは参考にしないで
そのときの感性でね。

そして、申し込みの直前に
もう一度選び出してみました。

その三回のリストを照らし合わせてみて
重なっているものに絞込みました。

我ながらアバウト
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
でも、
後からみても 結構いいチョイスだったかなぁって思えます♪

自分で自分の事は分からないですよね。
でも、「気になる」って感覚は大事だと思うの。

誰かの欠点がすごく気になったりするのは
結局自分の鏡だったりすることもあるそうです。
自分の欠点を
他の人の中に見ている。

「気になる」って、何かが引っかかっているんですよね
他の事だったって 色々ごろごろ問題はあるだろうのに
ある事柄が引っかかる。
それは、きっと何かのヒントだと思うから(d^∀^)

そして、
今使っていて効果を感じているのは
クラブアップルです   自分の分析では選ばなかったですよぉ(笑)

クラブアップル      
(期待される状態)ありのままの自分を受け入れる
(ネガティブの状態)潔癖症 些細なことが気になるor自己嫌悪