実は最近気になっているのが次女の事
どうも 私に似ているらしく
ともだちづきあいが苦手な様子

と、言うより
「要らない」ぐらいに思っているのかもしれない。
一人で絵を描いたりするのが大好き
本もたくさん読んでいます。
一人の時間を楽しめるタイプのようです。

私もそういう時期があったなぁと思い出しました。

友達とどう関わって良いの分からず
話かけられれば応えるけど
自分からは
なかなかそういった時間は作れませんでした
そう言う時間が嫌いなわけではないのですが
そのための段取りとか
どういうタイミングでとか
どういう場面では誰に何を言ったらいいのか…なんて事が
子供心に
つらくてしょうがなかったんです

ようは、
いちいち考えなくっちゃ行動出来ないような
超神経質だったのかも

今思えばの話ですけどね。。。
当時はそんな風には考えれなかったです。

考えなくっちゃ動けないなんて
本当に 素直さの無い子供だわぁ(ノ_・。)

いつからそうなったのか
思い出せないんですけども…

根深い問題ですね。

心から発する所の行動が
一番人間らしい行動が取れるんですよね

スピリチュアリズムに出会って
その事を学んだときに
本当に自分が出来ていないことを思い知りました。

今の私は
まだその所を何とかしなくっちゃいけない段階です

まだまだ先は長いわね(笑)

それより、
次女の方はどうなんだろうか!?
どこかで無理をさせているのかなぁ…\(__ ) ハンセィ