これまたバッチの効果か
またまた姑と衝突!

今回の原因は
電話に出るのが遅かったと怒られたこと

なんでそんなこといちいち言われないかんの!??

電話には出るに決まってるんじゃん!!

ただやっていることを中断してでなくっちゃ行けないんだから
それに時間がかかるんでしょうがぁ〜〜〜!!

そもそも電話って言うのは向こうの都合でかけてくるから
こちらの状況は考慮されていないわけで
かけてきたほうが待つのは当たり前だと思うのよね!!!

自分(姑)は出ないと決めているんだから
早く出るってことを他の人に押し付けなくったっていいのよ!

自分だったら早く出るって事が言いたいのだろうけど
その価値観は私は持ち合わせていませんから!

勝手に自分の価値観に振り回されて不機嫌になっているのは勝手ですが
それを私のせいにしないで下さい!

あぁ、
私もアグリモニーが効いているためか
(レメディの効能で思っていることを表に出すっていうのがあるの)
思ったとたんに口に出ている状態だから
バチバチぶつかりました。

さすがに今日はダンナ様が「やめなさい」と、仲裁しましたが・・・

ん〜〜〜〜〜
おさまらない!

これは電話のせいではなく
何かまだまだ根深いものですね…

姑から言われた
「あなたは自分が正しいと思っているでしょう?!!」
って台詞。

「正しい正しくないの問題ではなく
そう思っている本当の事だからです!!」
と答えました。

要は私は本音で語っている自信がある!

だから揺らぎないのですが。

思いやりと寛容さを身に付けた方がいいのでしょうか(笑)
笑い事じゃないっちゅーの!!