ここのところ息子がどうも天邪鬼です
人が言ったことを反対にして言い返してきます

一番困るのが
お迎えの帰り なかなか帰ろうとしないのです。
「さぁ、帰ろう!」
「さぁ、帰らないよぉ!」
「もう帰るよ!!」
「お母さん帰りなさい」って感じ(-。-;)
揚句には カバンも水筒も放り投げ
裸足で逃げ出します。

でも
その時に有効な手段があるんです。

手のひらを彼のほうに向けて

頭の中で自分の体から
彼の方向に光が放射線状に広がるイメージをします。
そして。
彼を吸い込むような感じで
「さぁ、おいで」
と、言うと あら不思議
照れた笑みを浮かべながら
テクテクと近づいてきます(笑)

感動の一瞬です☆

これも怒ったままではだめなのね
呼吸を深く行ってから
「さぁ、おいで」って言うと 
こちらもゆとりがあるんです。
不思議なの♪

でも、
このポーズ 聖母マリア像に似てるなんて、ふと思ったりして…
キリスト教の方ゴメンナサイ)

きっと、マリア様も
すばらしく寛容なお気持ちで
手を差し伸べてくださっているのでしょうね

あぁ、
ヤッパリ足元にも及びませんわ
ごめんなさいm(__)m