tiisanakonomi2005-09-06

最近先の事を聞かれるのがものすごく嫌

例えば
子供がよく言う台詞で
「今日の晩御飯 何!??」

って、まだ朝ごはん食べたばっかりじゃん!!
何で今そんなこと考えなくっちゃいかんの!?

あと、
「今日どこ行く!??」
「今日、なにやる!??」

そんなことその時にならなくっちゃ分からないよ!!

そう、
本当に先の事いちいち考えていられない

その場所その時間になれば なるようになるんだから
今からあれこれ考えたって
そのようになることはまずないんだからね

晩御飯の事にしたって
何を食べるかなんて
その時にならなくっちゃ分からないよ

今と気分も変わって
食べたいものも変わっていると思うの

その日のお昼や夕方に
誰かから何か頂くかもしれないし

もしかしたら
お出かけして外食かもよぉ〜〜☆

そうしたら
全く今からでは想像つかない展開になっているかもしれないでしょ!??

今日どこに行くかだって


家の中でやらなくっちゃいけないことをまずやって

その時に何気なく聞こえたタウン情報やらで
結構イイトコ発見しちゃうかもしれないし

お掃除やお片付していて
何か情報源を発見しちゃうかも
忘れていたもの思い出すきっかけのもの見つけちゃうかも

まぁ、
お片付終わらなくって
ずっと一日出られなかったりもするけどね

それもそれよねぇ♪

なんでもそうだけど、
常日頃 瞬間瞬間が情報収集の場なんだもの

ずっと前から先の事決めようったって
そうは問屋が卸さないのだ

常に
臨機応変
何とかなるものさ

それで嵌ったとしても
それもまた経験さ

次へのステップアップよ

ね。。。。

先の事はあれこれ考えないで

今やることやってましょうよ!!(d^∀^)