私っていつも能天気みたい♪
昔から 何時でも
どこで途切れても
”幸せ”って言えると思っている
自分でおかしいかなぁ?って思ったのは
(人からは なんて苦労したのとばかり言われるからね
自分的には”苦労”って言うのがよく意味分かっていませんσ(^◇^;))
高校を出て就職したての頃に
いきなり椎間板ヘルニアで通院 休職
退職して、入院
退院してまたまた入院
そして、ついに手術
かれこれ2年間こんな感じで過ごしました。
でも
なんだか楽しかった気がする
あの頃も幸せだったと思えます。
色々な人間関係見れたし
病院という特殊な空間の人間関係も体験できたし
色々な人と出会えたし。
痛みは相当きつかったですよ。
もうこのまま自分の足では歩けなくなるかと思った。

病室抜け出して
廊下の壁を歯を食いしばって伝い歩き
当時好きだった人に電話かけて泣いたこともあったし

でも
そんな出来事一つ一つが
いとおしいなぁ・・・_(・。・)φ

その時そのときで
精一杯模索して苦しんでいたから
一つ一つの出来事をすごくよく覚えているよ

家族は毎日病院に来てくれたから
寂しい思いはしなかったし

いろんな人間関係を冷静に整理できた時期でもあるなぁ。

あの2年の時間がすごく大事だった気がする
自分で考える時間がとてもたくさんあったから。
色々なことを深く考えることができた時期です。

きっと、
今生の計画の中でも重要なポイントだったんだろう

私はきちんと
チェックポイント押さえたんだろうか・・・?

なんて、今の時点では分からないし
もし押さえていなかったとしても
また必ずチャンスは来るからね

。。。。
学ぶべき課題は
きちんと学べるまで 
何度でもチャンスを与えられます
逆に言えば
何度も出会うパターンは
そこから何かを学び取る重要なポイントだといえるのです。

よく出会うパターンがありませんか?
心当たりはありませんか??

もう一度じっくり見つめてみると
何か分かるかもしれないですよ(^-^)