誰かがやらなかったことを
「なんでやらないの!??」
と責めることが日常茶飯事になっている

でも されは結構 勘違いの濡れ衣の事も多い

自分が責められることも多々あるし
自分が責めることもあまりにも多い

これは
物事を冷静に受け止めてない証拠だろう

少し考えれば
状況から大体の事は分かるはずなのに
先入観や
思い込みで
誰かを責めたがる
しかも
自分がそれを正せねばならないという正義感を掲げて

あぁ、
なんて愚かなこと繰り返してるんだろうなぁ

もしそれを直さなければいけないのなら
それに気付いた時点で気付いたものがやれば良いだけの事

誰かを責めたって
解決にはならないよね
新たな火種を作るだけ。

今日もまた、
火種が出来てしまったみたいだ・・・・。(×_×;)シュン