tiisanakonomi2005-07-01

私はすぐ落ち込むことがある
そのきっかけになることは大体決まっている

そう劣等感
自分より相手のほうがすぐれている
または
自分は標準の基準より低く思われている
などなど…

顔がかわいくない 綺麗じゃない
太っている
走るのが遅い
上手に人を笑わせるようなことがいえない
上手く気を配ることが出来ない
etc.

住んでいる家が古い
部屋が綺麗に片付いていない

自分一人の時はなんとも思わないことを
誰かが一緒に居ると無性に嫌になったり
恥ずかしく思ったり

そう思う自分がまた嫌になる

あぁ
劣等感   されど劣等感

根深いものです・・・・

子供の頃から色々を比較することが当たり前になっていたから
本当はそんなことは全然重要じゃなかったのだけど
それが癖になってしまっているから

必要のない感情を引き起こしている

一人でいれば
そのまま ありのままを受け入れているつもりなのに
誰かが居ると駄目になる

もっと揺らぎない自分がほしい

自分をもっと信用して 好きになれたらいいのになぁ