インフルエンザ

昨日風邪と書きましたが
息子は一応インフルエンザと言われています。
一応と言うのは
検査の結果は陰性でしたけども
今の様子から見て
きっと4〜5時間後には陽性になっているだろうと言うことで
判断されました。

だから
インフルエンザのお薬と
普通の風邪のときのお薬と両方出ています。

わたしは
インフルエンザの薬しか飲ませていませんが・・

風の薬飲ませたほうがいいの!??

昨日も書いたけど
鼻水を止めたり
咳を止めたり
熱を下げたりする薬なんですよね。

鼻水で鼻から入ってきた菌を追い出さなくして
喉の菌も咳で追い払わず

挙句の果てには
最終手段で 
熱に弱い菌を自分の体温でやっつけようとするのもやめてしまう!??

専門家ではないので
他の効果もあって 風邪を治すことになるんだろうけど・・・

ん〜〜〜ん
単純な私には理解できない世界なのか!??

インフルエンザの薬は
インフルエンザウィルスをやっつけるんですよね!!??

もっと自然な
分かりやすいやり方って無いのかしら?

私が読んだ本です。今までの常識が覆りました。
整体入門 (ちくま文庫)