年少さんのときからずっと続けてきた武道の習い事を辞めました。
辞めるにあたり
かなりの親子喧嘩(笑)
もう何年も続いてきた
やめるやめないの葛藤にピリオドをつけました。

きっかけは
中学にあがったこと。
中学にあがると
試合の展開ががぜん変わってきます。
私は昔から
大きくなったらやめてもいいかなぁ
と、考えていました。

大学生や社会人の試合などは
本当にど迫力!!
怖くなっちゃいますよ

実際
武道は半身不随になったり
命を落としたりもあるから
決して大げさな心配ではないと思います。

あとは、
中学にあがったばかりの今が
生活を切り替える絶好のチャンスと思いました
中学生の自覚がある今
習慣を変えたいと思います

と、いうわけで
19時から21時
だんな様が隣に張り付き
学習の習慣づけをばいたしておりまする(・v・*)ムフ♪

長い間
お疲れ様でしたね〜
地方大会だけど2位にまでなったんだから
よい経験でしたね♪

私も楽しかったですよ