[rakuten:book:10453703:detail]
また買っちゃったぁ(⌒∇⌒)

なかなか納得のできる一冊です。
楽観主義者は鬱になりにくいということを
数々の実験 統計から検証しています。

そして、楽観主義者なら良いのか!??
楽観主義者でないものは駄目なのか!?
と、いった素朴な疑問にも答えてくれています。

私は楽観主義者の
無責任なほどの現実湾曲が嫌いです。

ご都合主義というか
「何で?もっときちんと物事を見なくちゃ!!」
と、大きな声で叫びたいほどです。

そういったところも、この本は解析してくれています。
私でもある程度納得できる状況にまで話を展開してくれています。

最後の方には
楽観主義の習慣をつける方法も伝授してくれています。

読む価値ありです!!