「何でしてないのよぉ〜〜」
「もぉ、どうしていつもこんななの!?」
いつもいつも聞こえてくるこの台詞

私が言っていたり
姑が言っていたり
はたまた 旦那が言ったり(笑)

で、何でそんなにカリカリならんといかんの!?
と、思った

で、
どうして
いつも同じ台詞をくりかえすの!?
と、思った

で、わかった

違う人間だからだよね

台詞言う側と
言われる側は
違う人間なんだよね

勝手に
こちらに相手の価値観ぶつけられても
こちらにはこちらの考えや事情があるわけです。
それと同じで、
相手に自分の感覚求めても
駄目なんだよね…

うん!(^^)
いつも分かっていることだったのだが
腑に落ちました

自分軸
これが、今の私のテーマみたいです。

相手に左右されない自分
これ作っていく時みたいです(⌒^⌒)b うふっ