今までも知っていて話もしていた人なのに
こちらの気持ちひとつで
付き合いが変わるものだと体験しました。

最近さまざまなエッセンスのおかげか
自分の気持ちに正直にしようという感覚がよみがえってきています

よみがえるという表現をしたのは
かつてそういう時代もあったということを思い出したからです

自分で自覚はなかったのですが
子供の頃には
かなり色々な感情を感じていたことを思い出し
だんだんそれらを感じないように…
いや
感じないテクニックを身に付けてきたということに気が付きました。

それが
そこのところを開放しようとする努力を重ねた結果
ぼちぼち功を奏してきたようです。

私と同じような環境で同じように感じている人を見つけたのです

そう、すぐ近くにいたのに
今まではそういったことには一切触れない関係だったわけです。

すこし、正直な部分で話が出来て
そういう話が出来る相手というのがこれほど嬉しいものかと
あらためて思いました。

共感してくれる相手がいるということは
本当に嬉しいものです。