tiisanakonomi2007-11-13

どうも姑の言葉が引っかかるんですよ・・・

何を言っても
含みとして「私はこんなにやっている」
「私がこれもやった、あれもやった」と、
なんていうのかなぁ…
押し付けがましいというのか
聞いていて
嫌になってしまうんです。

確かにいろいろなことをやっていますが
別に彼女の仕事じゃないことまでやって
「私がやってあげたのよ!」みたいな…
「私がやらなきゃだれもやらないわ!」

と、主張しているみたいなんです。

ここで感謝の言葉を述べるのが良い嫁のお手本なのでしょうけど
とてもそんな気分にはなれない私

今ちょっと興味のある
コーチング”
なるものの中にも

常に大切なのは
承認です!

と、いうのが出てきます。

確かに私自身も承認が欲しくて
日々ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタして
あがいております。

姑もおなじなのでしょうか。

ここで承認の態度を見せれば

姑も変わるのでしょうか。

ただ、態度がでかくなるだけではないのでしょうか

そこのところが
私は知りたい!!!!