お盆も終盤を迎えました。
あっという間でしたね。。。

今年のお盆はちょっとどきどきの幕開けでした。

13日の真夜中の1時ごろ
突然娘が
「お母さん 煙 煙!!!!」と、叫ぶ声
なにごと!??
と思い見てみるとベッドの上に半身を起こし
「お母さん!」と呼んでいます。

「煙!?」と周りを見ても
何もなくって
「なに煙たいの!?」
寝ぼけ声の主人が
蚊取り線香か!?」といって調べたけど
蚊取り線香も消えていました…

「どうしたの!?」
娘は目も開けてはっきりお話していますから
夢ではなさそう…

「これは、だれ!??」
は!???きょとん・・(*・o・)

今度は
ベッドの横のあたりを指差し
「だれ?だれ??」
壁に飾りがかけてある辺りを指差していうの

「は!?
何言ってるの 何もないよ
だれもいないよ!!」

私が言うと黙り込んでしまいました。

主人が「ベッドからおりてこっちに寝なさい」と呼ぶと
素直に降りてきて
そのまま眠ってしまいました。。。。

けっきょく 娘は。。。。
朝起きたときにはすっかり忘れていました

何だったのでしょうかねぇ〜〜〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

お盆には多くの人が生前の身についた習慣として
帰ってこられるそうです。
だから、
外国でお盆の習慣のない人たちには関係ないってことなのね。
生前の習慣が霊になっても続いているんですって。

お盆は多くの方々がいらっしゃっているから
たまたま娘が見ちゃっても
しょうがないかなぁ(o^-^o)

多くのご先祖様が
今の私たちに会いに来てくださっているんですよね

感謝しなくっちゃね(人-)謝謝