tiisanakonomi2007-03-08

最近私の周りにいろいろな思想を持った団体が現れています

何でかなぁ〜〜〜!?
団体ってどうも居心地悪い私なのに…

朝早く起きてお勉強する会とか
ハンドパワーで人の痛みとかを取り除くボランティアの人々とか
子供の教育を地域のコミュニティーで取り組もうとする人々
等など…

それぞれがそれぞれの道で
実践を積んでいるのですね
お一人お一人と会話しているときは何も違和感はないんですよ
むしろ
大変 好感を覚えます

しかし
私は基本的に大人数の団体は苦手なので…

自立 自己の確立
特定の誰かへの依存のなさ

そういったことを目安に選択してみようと思います。

それにしても
どうして 団体になりたがる!??
創始者を奉らんと人々の心はまとまらないのですか!??

同じ考えの人がそんなに多く存在するはずはないじゃないですか
いや、この発言にはとげがありますね…\(__ ) ハンセイ

自分と同じ考えだと思える
ある思想に同調した人々が瞬間的に結束したとしても
その状態が
長く継続されるとは思えないんですよ

人其々の変化は決して悪ではなく
柔軟な思考の健全な状態だと思えます

と、言うことで
大きな団体になりたがる思考は
どうにも肌が合わない私です

こんな私って…
アウトローですか!??