tiisanakonomi2007-01-09

まだ考えている今年のテーマ(笑)

基本的に人生の大半は”平凡”と表現される時間が占めるのでしょう。
その淡々としたかのように見える流れをいかに有意義に過ごすのかを、
今年のテーマにしましょうか。。。

と、
あらためて言ってみたところで
これも今までやってきたこととなんら変わりはないのですがr(^ω^*)))

でも、
こうやって
言葉で表現することに意味があるね(笑)

私の場合
表現方法が幼稚なので
文章にしても
行動にしても
本当に自己満足だと自覚があります。

読んで下さっている方がいることに
本当に感謝しております<(_ _)>
ありがとうございます。

思考として頭の中をグルグルしている物を捕まえて
それを言葉と言う檻に入れる。
そして
少しでもそのものを表現しようと試みる

これが私を何時も悩ませる作業です。

檻に納まりきれない何かがすり抜けていくのが分かります。

だけどそこに有った形跡だけでも
表現できたらと切に思うのですが…
私の場合 すぐに忘れてしまったりして(T.T)
そう、例えるなら
夢を見ていたのに目が覚めたら思い出せない感じかなぁ!?
ほんと、
記憶力が年々落ちてゆきまする。

大事な物は
平凡と呼ばれるものの中にある。

それだけは
感じるんですけども。

まだまだ、追い求める作業継続ですね

一つ言える事は
一瞬一瞬が 選択の連続で
その選択はすべて自分でできると言うこと。

これは、去年身に沁みた教訓の最大のものです。

すべて自分で選択できる。
あなたも私もこの世の中の人たちすべての人が
身に起きることの選択は自分で選べるって言うこと。

選択肢がないという場合は
きっと
自分がこの世に生まれる前に設定してきた物なのでしょう。

もしくは
かつての私がそうだったように
選ぶことは出来ないと思い込んでいた。

他の誰かからの愛がほしかったり
他の誰かからの批判を受けたくなかったりして
選択出来なかったのか。。。


今年のテーマは
とりあえず
今まで見つけた教訓を身に付けるって言うのもありかもね(d^∀^)