tiisanakonomi2006-06-05

最近私のアンテナにやたら「力を抜け」という言葉が引っかかります。
本であったり
子供の参加したワークショップであったり
何気なく見たテレビであったり…

今の私に必要なのは
力を抜くことらしいですね

体しかり
精神しかり

柔軟な対応が出来るように
力を抜かなくてはならない

あっ\(◎o◎)/!
「ならない・・・」ってすでに力んでいるわ_(^^;)ツ アハハ

力を抜くっていうのは
ゆる体操で少し分かりかけてたんだけど
最近サボっていたからr(^ω^*)))

もう一度取り組みなおしね

ガチガチになってちゃ
分かるものも分からないし
できる物もできないし
見えるものも見えなくなるんだよね。

自分で自分を縛っているって事が最近分かり始めてきたので
それに連動して
力を抜くことを覚えなさいってメッセージだと思うのです。

誰からって!??
自分からだよぉ〜〜('-'*)フフ


上手く言えないけど
自分から発したものは自分にかえって来るでしょ!?
と、いうことは
今の自分が自覚しているにしろ していないにしろ
発しているものもあるっていうことで

多分その辺りが
すごいポイントだと思うんだけど。
いつも見守っていてくれる存在っていうのは
ある意味 自分自身でもある気がする。

その辺 まだまだ奥が深くって
私の言語能力では語れませんわ(笑)

なにしろ、
学ぶべき物がまだまだ残されているって事だけは
はっきり分かります。

一つ一つ しっかりこなしましょう!!
あ、だから、力んじゃ駄目なんだよねぇ(自爆)