嫌いなものシリーズって感じになっちゃいますけどr(^ω^*)))

すぐに他の人に同調する人って嫌い。
「一緒ねぇ〜〜〜♪」なんて笑いあう関係って
…ウソっぽいと思ってしまいます。

これはきっと自分の性格の反対だからだと思う。

私は誰かの意見におびえることはあっても
すぐに同調はしない
まず、自分と切り離して考えたい。
それが出来なくなる大人数の状態は居心地が悪いし、嫌いともいえる。

まして、
「私はあなたの意見とおなじです!」
なんて、手をあげることは出来ない。

だって、本当に同じなんてことはありえない。

その切欠や動機や
プロセスが大切だと思うから。
今現在の状況だけみて「同じ!」なんて事は言いたくない。

だから、
知り合ってすぐの人をそのまま受け入れることは出来ない。
じっくり(?)見つめて
しばらく無言で向き合ってみたい。

出来るだけ
小人数の中でそうしていたいと思う。

誰かの事を勝手に自分のイメージで決めつけないように努力している。
だって、
そうすることによって傷付くのは
勝手に決めつけられた人ではなく
勝手に決めつけた自分だから。

自分以外の人の事を把握することなんて出来ないのだから
いつもそのときそのときで対応したい

「そんな人じゃないと思っていた!!」
なんて被害者になってしまうのは
自分のイメージのせいであって
相手の人には関係ないと思う。

自分は自分で考え
自分の事に責任を持って生きて行くことさえ出来れば

そういう落とし穴に落ちることは避けられると思う。

人のせいにしないで
自分の中に答えを求めることが大切

誰かに聞かなくたって
自分の答えは自分が知っているはずなんだ。

仲間がいて心強いのは嬉しい事だけど
表面だけの仲間じゃ意味無いよね。

言葉じゃないんだよね。。。
大きな声出して集めた仲間は
また他の人の大きな声が聞こえたら、
どこかに消えてしまうかもしれない

繋がりは 見えない何かが働くんだよね。

説明は出来ないけど
何かがある。

まずは自分を信じて
孤独な歩みを、恐れないことから始まると思う。