ん〜〜〜〜〜
なんか もやもやしている!!


一番苦手なママ友 分野なんだけど
今回はさらにややこしい!
(あくまで私の心情的にですけど(笑))

今年は結構大きな役を引き受けてしまったので
いつもは関係ないような色々な所からお声がかかります。

そして、
今までの伏線として
地位と名誉のある人物、と言うか
私が単にあこがれているだけかもしれないんだけど
いわゆる地元の名士の奥様がいるんですね。

私より年下で
お顔も綺麗で
すごく明るくて はきはきとお話をなさる
とってもいい人なの。

3年ぐらい付かず離れずで
その方が主催しているサークルの時に声をかけてくれていたの。

それが、
今回 違う人経由で声がかかるようになった…
その奥様の声がかりなんだけど、直接じゃなくなったわけです。

なんか、複雑(-"-;)

別にいいのよ!と、思っている私もいるが
なんだろう、みずくさいなぁ〜〜
と言葉はフレンドリーだが
妬みがらみの自分もいる

「名士の奥様の知り合いの仲でランクダウンした!??」
と、ちょっとガッカリしている自分がいる。

さらに
別のイベントで
ご一緒できる予定だったのが
姑の骨折のために私は欠席することになりました。

ものすごく気にしている私!!
ますます疎遠になっちゃうんじゃないかしらって…

しかも、
そのイベントには
私の今年受けた役の副の子が出るの。。。

なんか、これって嫉妬ですか!?ッて感じ(x_x;)シュン

どうも、権威とかってやつに弱い私がいるんだよねぇ〜〜
強い人のそばにいたいのね。。。

だからって、いい事があるわけでも無いし
気を遣ったりして疲れてたりするんだけど

何にあこがれてるんだか
何を求めているんだか

だけどこういう風にもやもやっと湧いてくる想いって
いつもは自覚しないだけで
自分の本音なんだよね。

はぁ、
ここに書いたらちょっとすっきりしたカナ!?(*^。^*)