tiisanakonomi2006-05-01

霊界日記 (角川文庫ソフィア)

霊界日記 (角川文庫ソフィア)

前にも書いたと思うのですが
かつて私は「ムー」の愛読者でした。
記者登録もしていたほどです(笑)
一回だけ採用されたなぁ☆

その時にかなりの衝撃を受けたのが
このスウェーデンボルグさんの記事でした。

今回やっと本を入手
昨日からボチボチ読みはじめました。

(-"-;)
なんだか 教科書の英文を訳したみたいな文章だぁ…
いや、
人の事は全然言えないんですよ
英語は超苦手ですから(^^ゞ

こう思うと
シルバーバーチのほうはなんとも美しく訳されているんだなぁ。

ボルグさんの方は
まず、この文章を解読しなくっちゃいけないらしい。
日本語が難しすぎる!!

でも、
映画のシーンを彷彿とさせるような
なんだかボルグさんの日常をのぞかせてもらっているような
霊との会話のシーンなんかがビジョンとして浮かんできて
楽しくなっちゃいます。

「ムー」的要素満載です♪
天使とか 悪霊とか
病気をもたらす霊とか
色々出てきますが
今までのイメージとちょっと違う!??
よりリアルに感じますよ(⌒^⌒)b
読んでのお楽しみって事で。。。

時代的背景や
宗教的背景
色々考慮しながら
自分の感性 理性にそって読み取っていきたいと思います。

が〜〜〜
英語の力をつけておけばよかったぁ〜〜
本当はどんな事書いてあるんだぁ〜〜!!!????
訳された日本語から推し測るのは
かなりもどかしいです(x_x;)