tiisanakonomi2005-10-06

なんか変なこと思いついちゃった(^^ゞ

本当の自分はすべての出来事をありのまま受け取る能力があって
実はいつでも
そうして平常心でいるんじゃないかって思った
”平常心”って言うのも少し違うかな?
心とは違う もっと深い所
自分の本質の部分は 何時だって冷静沈着
それこそ一点の曇りもない
綺麗な状態

何時だってそんな風じゃないのかと思う

それをわざわざ
誰かの影響を受けたり
自分の勝手な思考の為に
ざわざわ波立たせたり
どうしようもない大嵐のような状態にしてしまったり
しているんじゃないかと

その犯人はすべて
自分なんじゃないかって思った

本当は何時だって
きちんと 物事見ていて
何時だって綺麗な光をいっぱい感じて
何時だって
たくさんの仲間たちと一緒にいること感じているに

自分が 作り出した世界に溺れちゃっているんじゃないかと思う

だから、自分が変わればまわりも変わるって現象が起こるんだよね。

何時だって
自分は幸せだと分かっていて
感謝の気持ちで満たされているのに

そういう自分だと
いうことをまわりに知られたくないって思っている

だって、
それっておかしいと思われるみたいじゃない

だれだって、
不平不満持って 不幸せだと思っていなくっちゃいけない気がしちゃうの
だって、
皆そういう話で盛り上がってるじゃない

だけど、
本当はそれが不自然な状態だった

本当は皆きちんと分かっている

苦難だと思われることが本当は幸せのタイムカプセルのようなもので
きちんと扱えば
必ず 時期が訪れるのね

そのタイムカプセルを得ることが出来たことも
幸せのうちなのよ

ふぅ〜〜〜
なんかフワフワした思考だけど
分かったような
わかってないようなぁ〜〜〜

あらら
書いてる本人もまだよく理解できていません

でも
私は本当は幸せなんだなぁ♪って分かったよ