tiisanakonomi2005-05-23

私は人との関わりが苦手
苦手というか
何話していいのか分からない所があります

自分の事も
相手のことも
どこまで話題にしていいものなのか

言いたくないことって
話さなくてもいいと思うし

私のほうは
話しても全然問題ないんだけど
相手の人はおもしろくないんじゃないかって考えたり。

興味のあることや
感じ方って全然違うから

同じものを同じものと感じることが出来ないのは
日常茶飯事でしょ!?

でも
それでいいじゃんって思うの

人それぞれだもん

だから私は人に自分の意見を押し付けるつもりは毛頭ないの

ただ
私はこう思っているって言うことを
自分の外にむけて出したいだけ

その言葉によって相手がどう思うかは考えないようにしたい

相手がどう思うかって言うことにおびえてきた今までの人生だから
これからは
そう思わないようになりたいと思う