tiisanakonomi2005-05-09

ひとつ
人生色々な出来事が有ると思うけど
それなりによいことも悪いことも経験してきた道のり
そんなふうに人生を送って
突然の事故でなくなったとします。
例えば交通事故。

そこで、よく事故現場に幽霊が出るとかって言いますよね。
なんで!???

どうして??
亡くなった場所にずっと居なくっちゃいけないの!??

じゃあ その人たちは
お墓にも お仏壇にも居ないわけ!??

一生懸命頑張って生きてきたのに
最後の瞬間
事故に遭ってしまったというだけで
いわゆる幽霊となって事故現場に居なくっちゃいけないの??

それじゃあ、
どんな風に生きたって関係ないってことですか??

子供の頃、本当に不思議でした。
死ぬ瞬間だけが 死後の自分を決めるわけですか!??

それは絶対におかしいと思いました。

そう思いませんか??